ももりんの人生変遷

あなたはどんな人生を送りたいですか?

【ネタバレなし】今さらバチェラー2を見た感想/モテ男の秘訣ここにあり

先日、今更ながらバチェラーのシーズン2を観ました!!

 

mdpr.jp

 

 

知らない人のために、、、

「バチェラー ジャパン」とは、バチェラーと呼ばれる1人のセレブ独身男性を、20人の女性が奪う合うという、Amazonプライムビデオにて配信されている恋愛バラエティ番組です。

 

僕が知ったキッカケは、彼女との会話の中で話題が出てきたことでした。

昔、あいのりにハマっていたこともありましたが、最近テレビを見ることもなくなったので、ぶっちゃけほとんど気に留めてなかったのですが、笑

 

 

 

なんとなく、シーズン2のエピソード1をみたところ、、、

一瞬でドハマりしてしまいました笑

 

 

 

 

まず、舞台、演出、映像の編集などなど、

全てにおいて、とにかく華やか!!!

 

 

エピソード毎にある、カクテルパーティを初め、毎回あるゴージャスなデートなど、女性であれば誰もがときめいてしまうようなシチュエーションばかりです!

 

 

 

 

そして、その華やかさの一方で、

バチェラーをモノにしようという、

女性の激しい嫉妬と策略が、繊細に表現されてて生々しい!!笑

 

 

 

僕自身も、過去に何度も女性関係で失敗を重ねてきました。笑

女性の恐さは身に染みています。笑

 

現実世界では、

女性は、裏の顔や本心などの本音の部分を見せないようにするのが、圧倒的に上手な印象です。

 

 

 

ですが、バチェラーでは、

現実の世界では見えない、本音の部分、

 

つまり、バチェラー不在の際の、

女性同士だけのシーンや一人でいる時の発言など、その女性の本当の顔と思われるような部分が表現されています。

 

 

 

それによって、個々人の女性の恐さが、より一層引き立てられていています。

僕は懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

だからこそ、

バチェラーが女性の裏の顔に騙されず、本物の理想の女性を見抜けるかどうか

が、鍵だと思っています。

 

 

 

ただ、

さすが、バチェラー。 

今回の小柳津林太郎さんは、ホントに人を見る目がある人なんだと僕は感じました。

(↑おまえ何様やねんって感じですが笑)

 

 

 

バチェラーに選ばれるからモテるのではなく、

モテるからバチェラーに選ばれたのだと実感しました。

 

 

そこで、今回は僕が感じた、

小柳津さんから学ぶ、モテ男の秘訣、

そして、人の本質を見抜く力

について書いていきたいと思います。

 

まだ見ていない方も、もしよろしければ、

これから書く点に注目してご覧頂きたいです!!

 

 

 

 

 

僕が注目するポイントは大きく3つです。

 

  1. 距離感
  2. 繊細な言葉選び
  3. 察する力と本質を見抜く力

 

 

 

 

 

1.距離感

 

まず初めに感じたのが、

小柳津さんは、女性との距離感が絶妙です!

 

 

僕は経験上、

肉体的な距離感=精神的な距離感

だと考えています。

 

 

その距離の詰め方も絶妙で、女性の気持ちを尊重した上で、

徐々にパーソナルスペースを詰めて、関係性を築いていっている印象です。

 

 

これは、異性同性関係なく、僕自身ホントに大切だと思っていて、

いくら外見が良い人でも、距離感を誤ってしまうと、

印象が悪くなってしまうと思います。

 

特に初対面であれば、最も配慮すべきポイントです。

 

 

 

 

2.繊細な言葉選び

 

小柳津さんは、繊細に言葉を選んで発言しているのだと、

バチェラーを見て一番印象深く感じました。

 

言葉の節々に、

女性を傷つけないようにめちゃめちゃ繊細になっている

のを感じます。

 

 

まあ番組の演出上、変なことを感情的な発言をしてしまったら、その部分がクローズアップされて、大きく印象の操作をされてしまうので、ぶっちゃけトーク的なヘタなことは言えなかったとも思うのですが笑

 

 

 

ただそれにしても、小柳津さんの言葉選びから、

今回のバチェラーという企画には、生半可な気持ちではなく、

しっかりと将来の伴侶を見つけようという覚悟を感じました。

 

 

 

 

3.察する力と本質を見抜く力

 

先程は小柳津さん自身の行動に関してですが、

それだけではなく、

小柳津さんは察する力と本質を見抜く力も優れていると感じました。

 

これはエピソードが続いていき、女性を選択する際に、はっきりわかります。

 

 

一人一人との会話や行動などの小さな表面的な現象を察し、そこからその人が本質的に求めているもの(結婚観、人生観)を抽象化している印象でした。

 

 

 

その上で、その

「相手の女性が求めている結婚相手像」と

「小柳津さんが求めている結婚相手との関係性」

照らし合わせ、決断する力が抜群でした。

 

 

 

この察する力と本質を見抜く力は、番組の中ではほんの少ししかクローズアップされていません。

ですが、小柳津さんのこの力が垣間見える瞬間が何度かあって、小柳津さんはホントに仕事ができる人で、モテる人なんだろうと感じました!!!

 

 

 

 

僕はバチェラーは、初めはなんとなく見ていましたが、

異性同性関係なく、あらゆる関係性においても通用する、人間的な魅力を身につけたいと思っている僕にとっては、まじで学びになる番組でした!!

 

 

まだ観ていない人は、是非面白いので観て頂きたいです!!!!

僕は2日間で一気に見てしまいました笑

 

そして、是非僕と語り合いましょう!