ももりんの人生変遷

あなたはどんな人生を送りたいですか?

ももりん、エンジニアになるってよ

タイトル通り、

エンジニアになります。

 

 

 

 

 

 

 

最近まで食品の商社で働いていたのですが、

今回転職を決めました。

 

 

 

今まで働いていた会社も転職で入って、特別な思い入れはありませんでしたw

なので、辞めることに対して心理的な負荷はほとんどありませんでした。

 

 

 

次は、まったく未経験のエンジニアになります。

そして、フリーランスです。

 

 

 

今回エンジニアを選んだ理由は、

「将来的に稼いで行ける可能性が大いにある。」

という理由が一番強いです。

 

 

 

フリーランスを選んだのは、知り合いのエージェントの人のおかげです。

しかも未経験なのにも関わらず、単価は悪くないです!!

 

 

まずは次の職場で、半年から1年以上経験を積んで、

次のステップアップを考えていきます。

 

 

調べたところ、

月単価100万円以上の案件もあるようですし、

交渉次第では、

・リモート(出勤の必要がない)での作業や

・週2.3の勤務

という場合もある様子なので、

将来を見据えながら、確実に経験を積んでいきます!