ももりんの人生変遷

あなたはどんな人生を送りたいですか?

【ネタバレあり】バチェラー シーズン2/ 成功者に好かれる女の条件

今更ながら、バチェラーを見ました。

 

今回は最後バチェラーが誰を選んだのかというネタバレまでありの上で、成功者に好かれる女の条件について考察します!

 

この記事は、最後までバチェラーをみた人のみの閲覧を推奨しますm(__)m

 

バチェラーをこれから見ようという人に関しては、こちらをどうぞ!! 

momoseririo.hatenadiary.jp

 

 

 

と、いうことでここからネタバレありです。

ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っはい!!!

ってことで!!

 

みなさんの予想はどうでしたか?

バチェラーの最後の決断と一致してましたか??

 

 

僕は一致しました!!!!!!(。-`ω-)ドヤァ

 

 

っていうのは冗談で、

バチェラーを見てる途中で、

色々気になって調べてたら、

「倉田茉美さんと、その後は、、、!?」

みたいな記事を誤って見てしまいました笑

 

 

やってしまった_(:3 」∠)_

 

 

 

 

ただ、そのおかげで、

途中から倉田さんのことをずっと追ってたら、

 

僕が倉田さんに夢中になってました笑

 

 

彼女と見てたのですがあまりの感情移入に、

気づいたら途中から「まみたそまみたそ」って言ってましたwww

 

 

 

まあ僕の気持ち悪い発言は置いておいて、

バチェラーと倉田茉美さんと結ばれて、僕はホント感動しました!!!

てかおれも絶対まみたそ選んでた!!!!笑笑

 

 

 

初めからの数々の手紙、

そしてストーリーと共に展開のあるオリジナルのイラスト、

バチェラーに響くような言葉選びなど、

僕はまみたそに終始感動しておりました。

 

 

そこで今回は、

バチェラーでのまみたそを見て、

僕が感じた「成功者に好かれる女性の条件

について書いていこうと思います。

 

 

ポイントを3点にまとめました。

  1. 相手に合わせた言葉選び
  2. 度胸と愛嬌
  3. 見返りを求めない愛情

 

 

 

 

1.相手に合わせた言葉選び

 

こんな記事を見つけました!

 

ddnavi.com

 

 

以前僕が書いた記事で、小柳津さんの繊細な言葉選びについても言及しました。

小柳津さん自身も何話かで「茉美のワードセンスを尊敬する」と言っていました。

 

小柳津さんが自分自身の発言や言葉を大切にしているからこそ、倉田さんの言葉のチョイスに響いたのかと思います。

 

 

 

僕は、いざとなったとき自分を奮い立たせるのは、

自分の頭の中にある言葉だと思っています。

 

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。

 

 

この本は、自分自身の思考を深めて、人に伝わる言葉を表現を強化するために最適な名著です。

 

 

この名著にもあるように、

「自分の考えをどう言葉にして、どう伝えるか?」

という、

その自分の思考深めることや、自分の表現の幅を広げることは、人生において重要であると僕は考えています。

 

 

特に、小柳津さんのように仕事で人を動かしていく立場の人であれば特にです。

 

 

 

そんな小柳津さんだからこそ、小柳津さんの思考の外側から新しい発見をもたらしてくれる、倉田さん言葉(発言や絵本の言葉)に響いたのではないかと思っています。

 

 

また、倉田さんは、

ひとりインタビューの際も、ネガティブなことや他人をディスる発言を終始していないのも印象的でした。

 

 

 

もう一冊、言葉の重要さについて記載のある名著をここに紹介しておきます。 

 

この本を読むと、あらゆる日常の選択は自分自身の頭の中での言葉によって決まるとはっきりわかります。

そして、人生を創っていく上で自分の使う言葉が重要であることを実感します。

 

「言葉」があなたの人生を決める

「言葉」があなたの人生を決める

 

 

 

 

 

 

ちなみに、一緒に料理をするシーンや最終回などでもありましたが、

小柳津さんへの行動に対して、上手にちょいちょいツッコミを入れているのも印象的で、めちゃめちゃ可愛かったです笑

 

 

 

 

 

2.度胸と愛嬌

 

 

男は度胸、女は愛嬌」

という一般的な言葉がありますが、

 

僕は個人的に、

「男女共に、度胸と愛嬌」

 

だと考えています。

 

 

男は度胸、女は愛嬌」

という言葉は、

はっきりと性的な区別をする一昔前の言葉で、

現代ではこの言葉は通用しなくなっている印象です。

 

www.jprime.jp

 

 

 

倉田さんは、この度胸と愛嬌両輪でとても優れていると感じます。

 

小柳津さんに見せる、「あなたと話せて嬉しい」という愛情表現、

クルーザーや花火などのシチュエーションに感動する姿、

ホントにかわいらしく愛嬌のある方だという印象を受けます。

 

 

そして、

自分のやれることは最大限やるという、真っ直ぐした軸、

思いやりを持ったうえで、はっきりと物事を伝える姿勢、

いざという時に真っ先にアクションを起こすカッコ良さなど、

芯のあるカッコ良い女性で、まさに度胸があるなという印象です。

 

 

そんな両輪持ち合わせている倉田さんだからこそ、

小柳津さんに想いだけでなく、倉田さんの生き方も伝わったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

3.見返りを求めない愛情

 

 

倉田さんは、ずっと小柳津さんを尊重するスタンスでした。

 

 

もちろん他の方もそうだったとは思いますが、

倉田さんは、

小柳津さんの意思を尊重し、その上で自分の想いを伝えている。

という印象でした。

 

 

「あの時ああしてくれたのに、、」

「私はこれだけ尽くしているのに、、」

という発言は一切出ず、小柳津さんを尊重しているというスタンスが参加している女性の中で誰よりも強いと感じました。

 

 

心から強く信じているからこその、最大限の倉田さんの愛情表現で想いを伝えたのかと思います。

 

 

ただ実際に、人はどうしても見返りを求めてしまう生き物だとも思っています。

 

ただ今回、倉田さんからは、それを乗り越える覚悟を感じました。

 

 

 

momoseririo.hatenadiary.jp

 

 

以前、僕も記事にしましたが、

本来見返りを求めたくなる気持ちを、覚悟で乗り越えたからこそ、

結ばれたのだと感じています。

 

 

 

 

 

 

以上の、これまで僕が書いたことはすべて結果論でしかありませんが、

ただ恋愛関係だけではなく、あらゆる人間関係において今回の倉田さんのポイントは重要でないかと思っています。

 

 

 

 

僕も、倉田さんや小柳津さんのように、

より魅力あふれる人間力を身に付けていきます!!!