ももりんの人生変遷

あなたはどんな人生を送りたいですか?

2018-01-01から1年間の記事一覧

モテモテもてりん、エンジニア初稼働!!!

どうも!! モテモテもてりんです!!笑 本日は、エンジニアとしての初稼働でした!!! 朝に、採用担当かつ、今後のぼくの教育担当の方に, ぼくの採用の理由を伺ったところ、 エンジニア経験者が何人も面談に来たものの、 ありがたいことに、人柄が好印象だ…

ぼくの経済的宿命。そして、これからのコミットメント。

「あなたはどんな人生を送りたいですか?」 僕のブログの副題ですが、これは僕が一番自分に常に言い聞かせたいと思い、このタイトルにしました。 僕は、過去に何度も自分の宿命に嫌気がさしたことがあります。 「もっとお金のある家に生まれれば良かったのに…

ももりん、エンジニアになるってよ

タイトル通り、 エンジニアになります。 最近まで食品の商社で働いていたのですが、 今回転職を決めました。 今まで働いていた会社も転職で入って、特別な思い入れはありませんでしたw なので、辞めることに対して心理的な負荷はほとんどありませんでした。…

クソリプや悪口を言う心理とは?/ 自分の人生を生きるということ。

有名人や著名人をディスって悦に浸ってるとか、どんだけ暇なんだろうな。そんなことしても幸せは見出せないのに。— ももりん (@momoseririo) 2018年9月9日 基本的にROM層だった僕ですが、ツイッターとブログをベースにアウトプットしていこうと思います。 い…

【ネタバレあり】バチェラー シーズン2/ 成功者に好かれる女の条件

今更ながら、バチェラーを見ました。 今回は最後バチェラーが誰を選んだのかというネタバレまでありの上で、成功者に好かれる女の条件について考察します! この記事は、最後までバチェラーをみた人のみの閲覧を推奨しますm(__)m バチェラーをこれから見よう…

【ネタバレなし】今さらバチェラー2を見た感想/モテ男の秘訣ここにあり

先日、今更ながらバチェラーのシーズン2を観ました!! mdpr.jp 知らない人のために、、、 「バチェラー ジャパン」とは、バチェラーと呼ばれる1人のセレブ独身男性を、20人の女性が奪う合うという、Amazonプライムビデオにて配信されている恋愛バラエティ…

「期待した、私がバカだった」/ 期待と裏切り その気持ちの処理の方法

「アイツに期待した、おれがばかだった」 「~してくれると思ったのに、期待外れだった」 「~してくれるはずだったのに、裏切られた」 職場でも、学校でも、家族でも、友達、恋愛においても、 あらゆる人間関係においてこの「期待と裏切り」は存在する。 特…

今日からブログ始めます。

今日からブログ始めます。 読んだ本の感想と人生哲学について語ります。 よろしくお願いいたします。